ごはん食べたら痩せるってほんと?

54歳。160㎝。54kgをとりあえずは目指してます。

4月24日の体重記録、ご飯に罪悪感を感じずに山盛り食べられるって単純に幸せだ!


 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by 腸活婦人 (@chokatsu50)

www.instagram.com

 

ご飯をお茶碗に山盛りにして食べるのはいつ以来だろうか。

炭水化物で太ると意識したのは、確か高校生ぐらいだったかな。

だとすると、35年以上前だ。

お正月のお雑煮の餅が一つでお茶碗一杯分のカロリーとどこかで聞いて

恐くなり、餅をあまり食べなくなった。

そして、すし飯。

母がちらし寿司や、巻き寿司をよく作ってくれる人だったが

砂糖の入ってるご飯なんてカロリー爆弾だと

ほんの少ししか食べなくなって 母にはきっと寂しい思いをさせたに違いない。

 

ご飯を食べすぎて太りだしたわけでもないのにね、

なぜかご飯を悪者にして食べなくなってしまった。

 

普通にご飯を食べられてここ数日はメンタルも落ち着いてる気がする。

 

 

『あ~、わたしもご飯を山盛り食べたいな!』と思ったきっかけの

岡奈なな子ちゃんの動画がこちら👇

やっぱり餃子には白飯だよね!

 

youtu.be