ごはん食べたら痩せるってほんと?

54歳。160㎝。54kgをとりあえずは目指してます。

オットの夜間頻尿に牛車腎気丸を試してみる

f:id:gohantabemasu:20210521161826j:plain

 

還暦も近づいてくると仕方ないのが夜間頻尿。

うちのオットも例外に漏れず。

テレビの通販CMでもしょっちゅう頻尿のサプリが流れている。

みんな困ってるんだなあと、、

酷い時は1時間に1回ぐらいトイレに起きていて

隣で寝ているこちらまで起きてしまうのだ。

つらい、、

あんなにしょっちゅう起きていたら疲れも取れまいに。

気の毒だ。

 

漢方薬八味地黄丸をかかりつけ医で処方されているものの

いまいち効果が薄いようで。

www.kracie.co.jp

 

ふくらはぎの浮腫みもひどいし、

疲れていると若干鬱気味な時もある。

検索してみたら八味地黄丸で効かないときは牛車腎気丸を試したら?と。

www.tsumura.co.jp

 

早速牛車腎気丸を購入し、2週間ぐらい前からこちらを試してみているが、

すっかりトイレに起きなくなったってことはないものの

全体として3割ぐらい減ったかも。

 

1回も起きないという日もちらほら。

漢方だけに頼るのもなんなので、

夜は減塩の食事を心がけ、

昼間に心拍数を上げて汗をかく適度な運動もする。

試せることは試してみよう。

 

年を重ねていくと、いろいろ起きますな。

 

お題「これ買いました」